2010年05月13日

ネット掲示板にポルノ画像 男子高校生ら27人摘発(産経新聞)

■「中1のころから男児に興味」

 インターネットの掲示板に男児のポルノ画像を張り付けたとして、警視庁少年育成課などは、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで、サイトを開設した香川県丸亀市の県立高校3年の男子生徒(17)を書類送検。投稿した保育士の男らを逮捕するなど計27人を摘発した。同一サイトでの児童ポルノ摘発としては過去最大規模という。

 同課によると、男子生徒は「中学1年のころから年下の男児に興味を持つようになった。男児の画像がたくさんほしくなってサイトを立ち上げた」と容疑を認めている。

 同課の調べによると、男子生徒らは昨年10月22日から今年2月20日までの間、男子生徒が開設したホームページのパスワード制掲示板に、それぞれ自分の携帯電話から12歳未満の男児のわいせつな画像を投稿し、不特定多数の利用者が閲覧できる状態にした疑いが持たれている。

 同課によると、掲示板はパスワードを入力すると閲覧できるようになっており、男児のポルノ画像5枚以上を張り付けると男子生徒からパスワードが与えられるシステムだった。

 掲示板に画像を張り付けていたことが確認されたのは41人で、同課は今回摘発された27人を除く残りの14人も摘発する方針。掲示板にはサイトが開設された昨年1月から今月7日までに計1324枚が張り付けられていたという。

【関連記事】
児童ポルノ画像9000枚 わいせつ容疑の無職男を再逮捕
児童ポルノ紹介サイトも「有害」 運営会社に削除要請 警視庁
大阪市職員を逮捕 覚せい剤使用容疑で
元幼稚園教諭を再逮捕 5歳女児の体触った疑い 福岡県警
掲示板で男児の裸画像を公開 容疑で男子高校生ら3人逮捕
少子化を止めろ!

知名度期待、スポーツ選手やOB擁立ラッシュ(読売新聞)
美容と健康に効く!“真っ黒メニュー”が登場(産経新聞)
<もんじゅ>NPOが抗議文 運転停止求め(毎日新聞)
「迷子」→「拾得物」→「脱走」…お騒がせクジャクを再捕獲 千葉県警八千代署(産経新聞)
電子雑誌 iPad向けに販売 6月から東京の書店組合(毎日新聞)
posted by マツオカ ヒロシ at 21:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンされて、どっぴゅうミルク発射!!!!

お金もらえるしタダでできるし、調子乗ってやりまくってたら
いつの間にかMに調-教されとったわ!!笑
http://imageoff.net/eken/gbjzhpw/
Posted by ンギモチィィィィッ!!! at 2010年05月16日 07:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。